夫の不倫で妻が謝罪 できた妻?

  • 2016.10.08 Saturday
  • 21:29

JUGEMテーマ:不倫・浮気

 

この1、2年、不倫の報道が多く気になりますが

最近の橋之助さんの報道の際の三田寛子さん。

腹立たしい気持ちを押し殺し、

緊張の中で必死に家族を守る姿はやはり応援したくなります。

彼女の本意はどうであれ、

子供達3人の襲名披露を控えた中で、

あの時はああいう会見をするしか選択肢は無かったのでしょう。

家族を守ったんですね。

 

ただ気になったのはあの会見の後の“できた妻”という感想の多さ。

自分の気持ちを微塵も出さず、

夫の代わりに謝罪するのができた妻なのでしょうか?

実に疑問。

男性には都合が良い妻かもしれませんが、

今時どうなの?というモヤモヤが消えませぬ。

しがらみのない一般社会で言えば、経済力がある妻で、

つまらない世間体を気にしない女性、

そして夫への愛情に疑問符が生じていれば間違いなく離婚だと思います。

逆に浮気夫への愛情がタップリであれば我慢するしかないでしょう。

 

男女限らず、その場で浮気を許すのは簡単かも。

そして嫉妬心から一瞬愛情が増し増しになるかもしれません。

辛いのはその後で、ちょっと連絡が取れない、

いつもより帰りが遅いというだけで

疑う自分の心と向き合うのが辛そうです。

 

夫の浮気ではなく、逆に自分が結婚しているのに

不倫をしてしまう様な事があれば、

そんなに寂しい結婚生活だったら一刻も早く離婚して次へいきます。

自分の人生、後悔したくないですもの。